トモキ86の雑記ブログ

お得情報、育児、PCの使い方など色々書いていきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【時短】【便利】開いていたWebページを再起動後に自動で開く方法

こんにちは、トモキ86です。 今回は、前回に引き続き、再起動が必要な場面で、Microsoft EdgeやGoogle Chromeで開いていたWebページを自動で開き直す方法について説明していきたいと思います。 「再起動した後も今の環境をそのまま再現したい」今回の記事も…

【時短】【便利】開いていたアプリを再起動後に自動で開く方法

こんにちは、トモキ86です。 今回は、前回に引き続き、再起動が必要な場面で、開いていたアプリケーションを自動で開き直す方法について説明していきたいと思います。 「再起動した後も今の環境をそのまま再現したい」今回の記事も、そんな方の悩みを解決す…

【時短】【便利】開いていたフォルダを再起動後に自動で開く方法

こんにちは、トモキ86です。 PCで作業しているときに、再起動が必要な場面って意外とありませんか?システムのアップデート時や新しいソフトのインストール時、あるいはPCの動きがなんだか遅くなってきた時にとりあえず、など再起動しないといけない場面、し…

MicrosoftのOfficeを無料で使う!

WordやExcel、PowerPointなど、MicrosoftのOfficeってお値段が高いですよね。 そこまでテクニカルなことは家でやらないから、なるべく安くOfficeを使いたい、、と思ってMicrosoftのHPをのぞいていた所、あるんですね、無料で使えるサービスが。 ご存知の方も…

お得?!月末MNPの落とし穴

こんにちは、トモキ86です。 私が実際に7月末にMNPでのキャリア乗り換えをしようとしたのですが、 ちょっとした失敗をしてしまいました。 過去の自分に教えたい、これから自分と同じような経験を 皆さんにはしてほしくない、という思いで、 また、自分の忘備…