トモキ86の雑記ブログ

お得情報、育児、PCの使い方など色々書いていきます

プライバシーポリシー|トモキ86の雑記ブログ

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。(予定)このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに…

【お得】無料で始めるフォトブックアプリ nohanaの活用方法

写真って、最近ではスマホで撮るだけ撮ってデータとしては沢山あるけれど、 実際にプリントしていることって少なくなっていますよね。 私自身も昔はそのような状況でした。 でも、ケータイやパソコンだけではなく、 やっぱり現物として手に取って見れるもの…

【お得】Tマネーの活用方法

こんにちは、トモキ86です。 「Tマネー」 というものをご存知でしょうか。 私は最近まで利用したことがなかったのですが、 お得なキャンペーンがあったので、 それにあわせて、Tマネーのお得な入手方法、お得な使い方について 調べて実際に利用したので、記…

【お得】楽天ポイントギフトカードの活用方法

こんにちは、トモキ86です。 「楽天ポイントギフトカード」 というものをご存知でしょうか。 私も最近まで利用したことがなかったのですが、 お得な入手方法、お得な使い方について調べて 実際に利用したので、記事にしていきます。 楽天ポイントギフトカー…

Chromeでウイルスアラートが表示された際の対処方法

こんにちは、トモキ86です。 Chromeを開いてインターネットに接続したタイミングなどで、 "重大なウイルスアラート クリックして詳細をご覧ください。" などといった表示が出てくることってありませんか? 対処方法に困っている方もいらっしゃると思います。…

【時短】【便利】開いていたWebページを再起動後に自動で開く方法

こんにちは、トモキ86です。 今回は、前回に引き続き、再起動が必要な場面で、Microsoft EdgeやGoogle Chromeで開いていたWebページを自動で開き直す方法について説明していきたいと思います。 「再起動した後も今の環境をそのまま再現したい」今回の記事も…

【時短】【便利】開いていたアプリを再起動後に自動で開く方法

こんにちは、トモキ86です。 今回は、前回に引き続き、再起動が必要な場面で、開いていたアプリケーションを自動で開き直す方法について説明していきたいと思います。 「再起動した後も今の環境をそのまま再現したい」今回の記事も、そんな方の悩みを解決す…

【時短】【便利】開いていたフォルダを再起動後に自動で開く方法

こんにちは、トモキ86です。 PCで作業しているときに、再起動が必要な場面って意外とありませんか?システムのアップデート時や新しいソフトのインストール時、あるいはPCの動きがなんだか遅くなってきた時にとりあえず、など再起動しないといけない場面、し…

MicrosoftのOfficeを無料で使う!

WordやExcel、PowerPointなど、MicrosoftのOfficeってお値段が高いですよね。 そこまでテクニカルなことは家でやらないから、なるべく安くOfficeを使いたい、、と思ってMicrosoftのHPをのぞいていた所、あるんですね、無料で使えるサービスが。 ご存知の方も…

お得?!月末MNPの落とし穴

こんにちは、トモキ86です。 私が実際に7月末にMNPでのキャリア乗り換えをしようとしたのですが、 ちょっとした失敗をしてしまいました。 過去の自分に教えたい、これから自分と同じような経験を 皆さんにはしてほしくない、という思いで、 また、自分の忘備…

eSIM対応スマホを楽天モバイルへオトクに乗り換え

こんにちは、トモキ86です。 今回は、現在~8/18(水)まで開催中のキャンペーンを利用して、 オトクに楽天モバイルの契約ができるものがありましたので、 そちらのキャンペーンをご紹介します。 お申し込み後、約5分で乗り換え!eSIM×eKYCで最大21,000円相当…